ちょーろーは強くなる!!

転んだ回数+1が起き上がった回数ならいい

川崎マリンエンデューロ 午前2時間 2位

今年初のエンデューロ

といってもキングではなく午前2時間のカテゴリーなので時間としては短いが、、、



富士ヒル後にスポーツマッサージを受けたおかげか、前日の三浦イチはかなり気持ちよく走ることが出来たので、エンデューロも楽しみにしていた




レースは9:40スタート

同じチームからたつろう、すっしー(今回は別チームでエントリー)も出走


たつろーとうまく動ければいいなーとぼんやり考えながら先頭でスタート


2時間しかないので序盤からタイミングを見てたつろーらと動いてみる


f:id:s10131104:20210615180326j:plain



開始30分くらいでVC福岡 武井さん、たつろー含む有力候補を含めた6名?の逃げが出来上がり、集団と15~20sくらいの差で20分くらい逃げるも吸収


f:id:s10131104:20210615171225j:plain

f:id:s10131104:20210615172933j:plain

f:id:s10131104:20210615181500j:plain



集団に戻ると集団のペースが一気に落ちたので、集団に戻って2分も経っていないと思うが、もう1回アタック


遅れて武井さんが反応、2人で逃げる展開


f:id:s10131104:20210615181226j:plain

f:id:s10131104:20210615173057j:plain



集団はまぁすぐ吸収出来るでしょ?みたいな感じ?


まだ1時間以上あるが、
逃げ切るつもりなので強めに踏んでいく
(ちなみに参考値→ 先頭の時は330w/55.5kgくらい?)



残り40分 タイム差約30秒

このあたりから武井さんが回れなくなってきたので、吸収されるかなーと思いつつ、それなりにタイム差はあるので積極的に牽く



残り30分 タイム差約45秒

まだ油断出来ないタイム差

武井さんから謝られるが、完全ツキイチじゃないし逃げ確にしたかったので問題ない旨を伝える



集団は諦めたか?
残り15分 タイム差約1分15秒

ここで逃げ確を確信、、、
あとは武井さんとの勝負にシフトする



この判断が遅かった・・・
コーナーを使ってアタックかけるが残り時間が短く、我慢されてしまい、
結局ゴールスプリントとなり、あっさり敗北


f:id:s10131104:20210615181838j:plain




決定打のなさが露呈したレースでもあるが、
レース中の判断するタイミングが良くなかった


残り30分あたりから仮に1人で抜け出せたとして逃げ切れるか?

自分が長めに牽くことになるが、武井さんと回った方が逃げ切れるのでは?



結局、1人で抜け出して逃げ切る自信(勇気)がなく後者でレースを運んだ



経験が浅いのでここらへんの判断が他の人らより鈍いかもしれないが、自分に有利に働くような判断が出来るよう積むしかない




今回もたくさんの方が写真を撮ってくれました。

いつもありがとうございます🙇‍♂️


Photo by @yuki_asato @polyroad8 @camera_kiss_x7 @Kai_Tarmac




【サポート品】

◆リソビームシールタイプワイド

主に膝痛(予防も含め)、筋肉疲労に使用させていただいております。

スポンサー契約をさせて頂く前から愛用しており、特に膝痛(鵞足炎、腸脛靭帯炎、ジャンパー膝など)に対しての効果が絶大だと感じています。

コンスタントに貼り続けることで膝痛や冬場などの関節の軋みが減り、2週間しないうちに痛みや軋みは完全になくなっていました。

今は膝痛予防として使用しており、練習後の筋肉疲労緩和としても愛用しております。

◆Reウォーター 健康Q

水、炭酸水などに滴下して使用しています。

身体のコンディションを整えるためにも、日頃から水を多くとるようにしていますが、「REウォーター 健康Q」を混ぜることで身体に多くのミネラルを送り込むことが出来ます。

練習中の脚の攣り、疲労はかなり感じにくくなったと感じます。レース前のウォーターローディングでは、普段よりも1.5倍ほど混ぜる量を増やしてボディコントロールに役立てております。

◆Reウォーター 美容液プレミアム

練習後に乳酸がたまった部位に「REウォーター 健康Q」と混ぜて塗り込んでいます。

クリームですが塗り込んだ後の乾きが早く、全くべたつかない点がかなり気に入っています。

個人的には、ストレッチをした後に筋肉をこするようにクリームを塗りこんでいくと疲労が抜けやすいと感じています。

また疲労を感じた時だけでなく、日頃から塗り込んでいくことで調子を整えられるので常にいいコンディションで練習に臨みたい方にもお勧めです。