ちょーろーは強くなる!!

転んだ回数+1が起き上がった回数ならいい

冬場メニューと新機材

冬場トレーニング(主に平日の60分メディオ)を開始して1ヶ月半ほど経ち、メディオ域で60分回すことにかなり慣れてきた。

というのもAmazonプライム会員なのでプライムビデオでバイオハザードなどを見て違う意味で心拍数を上げ楽しみながらメニューをこなせるから💦


しかしメディオ域の負荷しかかけていないのと冬場の早朝というのもあり週末のヤビツのタイムはだだ下がり笑
ソリア域の負荷がかなり衰えているのを感じるが冬に速くても仕方ないので今はひたすらにメディオ域を鍛えまくる。そして春先にソリア域にシフトしていき冬で上げたFTPに加えインターバルをメインとしたスタイルでレースに望む予定😎😎


FTPで登るスタイル(いわゆるタイムを出す走り)は圧倒的なFTPがあれば別だが付き位置されればレースでは形勢逆転することなんかざらにあると考えるので、あくまで目指すはインターバルをかけていくスタイル


最近は早朝ヤビツを100milesの方々と共に練習出来ることにとても感謝!!!!
時間を無駄にせず1本1本集中して取り組もう



そして話は変わり冬場のモチベを上げようとパワメかホイールを生やそうと考えていたのだが、ZIPP202をついに手に入れてしまった😎😎


昨日早速履いてみたのだが、とにかくフレームとの相性がいいのか進む進む⤴︎ ⤴︎

ダンシングなんか脚に全くこないのに進むので練習に使うのは危険と判断し、たまーに気分で使う程度にしていこう笑


レーゼロだと後半踏めなくなって失速する場面があったのだがZIPPにはそれがなくとにかく楽しいホイールということが分かった

さぁ機材は充分すぎるくらいになったから、エンジンを鍛えろよ自分!!!!!


f:id:s10131104:20171211121713j:plain