ちょーろーは強くなる!!

転んだ回数+1が起き上がった回数ならいい

東京ヒルクライムHINOHARAステージ

東京ヒルクライムは2016年の檜原ステージ以来だったので、2年ぶりの参加

2年前は・・・
檜原ステージ年代別優勝

f:id:s10131104:20181009185248j:plain

懐かしい・・・笑



今年の檜原ステージはなんだか面子が濃い!濃すぎる!!!!
加藤さん、宿谷さん、岩島さん、長島さん、matさんはかなり危険と予想



第1ウェーブのレースがスタートすると何人かが逃げていくが集団は泳がしサイクリングペース

しかしあまりにも遅いと第2ウェーブの下克上も有り得るので、先頭でペースを上げていく

加藤さんも引いてくれ、しばしこんな感じで展開


途中、加藤さん、宿谷さん、ぼくの3人が固まる場面があり来週参加させて頂く練習会!?の不安を共有したりしながら・・・😅

途中で岩島さんがアタックしたりして集団もそれに合わせてペースが上がり少しずつ小さな集団になっていき、残り8kmあたりで集団は30人ほど


残り8kmあたりから本格的な登りになり、加藤さんが単独で消えていく😇

速すぎてもはや誰も追えない・・・


加藤さんのペースアップで一気に集団が破壊され、残るは宿谷さん、岩島さん、長島さん、matさん、福島さん、ぼくの6名 (他に忘れている方がいらしたらごめんなさい)


残り7kmで長島さんが単独で逃げ始める

檜原ステージのラスト2kmほどは下りと平坦の区間

その区間で岩島さんや宿谷さんと一緒にいると勝ち目はない

ここでアタックして逃げるしかないと読み、長島さんの逃げに乗る



しかし長島さんのペースが速く、このまま着いていったら俺が死ぬと思い離れる

長島さんの後ろ50mをウロウロ走っているとmatさんが追いついてくる

ここから2人でローテを回していき、残り5kmで長島さん吸収

吸収して後ろを見ると、
岩島さん、宿谷さん、福島さんの3人集団が30mほど後ろにいる😨


あーこれ吸収されたらマジで死ぬやつや😇とか思いながら長島さん吸収した瞬間、田中さん直伝の「ペッ!×0.2」くらいのアタックをしてそのままペースアップ

Matさん、長島さんを引き離すことが出来たので
あとは残り5km逃げるのみ!!!!

が、なかなか差が広がらない😇



ぼく ➡ matさん&長島さん ➡ 岩島さん&宿谷さん&福島さん

という2つの集団に追われる展開

しかも勾配も緩いため後ろの集団の方がペースが速くなると思うと、、、

もはや半泣きになりながら逃げ続ける


しかし

都民の森で30人ほどの応援があり、かなり気持ちいい

なんなら僕が先頭なんじゃないかってくらいの声援があり長島さん&matさん集団とのタイム差15sと告げられる

僕と岩島さん集団とのタイム差も知りたかったが、ここからもう一段階ペースを上げていく


f:id:s10131104:20181009191815j:plain

f:id:s10131104:20181009191836j:plain

撮っていただいた写真。ありがとうございますm(_ _)m



すると残り2kmほどで後ろが見えなくなり逃げ切れると確信()

とにかく死にものぐるいで下りと平坦を踏んでいきなんとか逃げ切ってゴール


どうやら長島さんとmatさんは岩島さん集団に吸収されてしまったよう

しかも僕も7s差まで詰められていた・・・

恐ろしすぎる(*_*)



垂れるの覚悟で残り5kmから逃げてよかったなと思うと同時に、加藤さんに負けたのがやはり悔しい

三者からすれば勝てるわけないの一言で片付いてしまうのだろうが、いくら格上だろうと悔しいものは悔しい

悔しいなら練習するだけなのだ

来シーズンは少しでも戦えるようになりたいので、冬頑張ろう💪



普段一緒に練習させて頂いてる百参るの会からも入賞、優勝など嬉しい結果が!

自分が腐ることなく練習し続けられているのも、百参るの会のみなさんのおかげ

百参るの会に限らず、レースで戦った方々、声をかけてくださった方々今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



~表彰式~

f:id:s10131104:20181009194951j:plain

f:id:s10131104:20181009195047j:plain

f:id:s10131104:20181009195124j:plain

f:id:s10131104:20181009195203j:plain

f:id:s10131104:20181009195216j:plain


長島さん自撮りするのに間違えて観客の方を撮ってしまった写真↓笑

f:id:s10131104:20181009195231j:plain

じゃがいも君可愛い!



百参るの会のみなさんと

f:id:s10131104:20181009195403j:plain

f:id:s10131104:20181009195423j:plain

f:id:s10131104:20181009200135j:plain



やっぱりレースは素晴らしい!

たくさんの人と会えるし、練習してきたものをぶつけ合って優劣がついて、悔しくてまた練習して、どこかでまた戦う

このサイクルがとてつもなく楽しいなと思えた今シーズンも残り僅か

箱根ヒルクライムは勝ちたい!!!!!!