ちょーろーは強くなる!!

転んだ回数+1が起き上がった回数ならいい

ヤビツ合同練習会

昨日はCOW GUMMAに所属する高橋 良太さんが100milesヤビツ練習会に参加するとのことで参加


高橋さんとは昨年のツール・ド・八ヶ岳、マウンテンサイクリングin乗鞍で戦っている

個人的にライバルだと思っている方なので行かないわけがない!!!!!



しかし

前日のヤビツ練では、ベーストレーニングから高強度練に切り替えたこともあってか疲労で脚が全然動かない状態、、、

家族を引き連れてスーパー銭湯に行き、温冷浴をしたり炭酸泉に1時間近く浸かるなどで疲労はかなり回復⤴

アイシングやイナーメオイル、ストレッチをしっかり施したことも良かったのかもしれない



当日は

名古木9時集合でいつものメンバーが集まる。100milesのダイスケさんが自動車で来られており、なんとウエアやツールボックスを預かって下さったので完全レースモード😎😎


f:id:s10131104:20180225225523j:plain

気温0℃の中のワンピは流石に凍えた👼🏼



スタートすると北風2~3mの中、ケンボーさんが鬼引きし始める

500mほどで先頭交代しこの時点で既に3人

f:id:s10131104:20180225225845j:plain



北風が強くスピードがなかなか乗らないがローテすることで蓑毛7:00ペースで刻む

蓑毛後の丸ボッチ区間でケンボーさんが離れ、僕と高橋さん2人の展開


ローテを回していき展開なく菜の花台18:55で通過

その後もローテを回していき大きな展開はないが、ラストスプリントだと勝ち目はないと思い、10%ストレート区間が終わり斜度が緩むあたり(林道入口)にてダンシングアタック


少し遅れて高橋さんに追いつかれるが、追いつかれたと同時にすかさず再度アタック


このアタックが決まり残りのゆるい区間をアウターでゴリゴリ踏んでなんとかトップでゴール



デイリー跡地 28:13

f:id:s10131104:20180225230526j:plain



この時期にこんな好タイムが出るとは思わなかった( °_° )


ベーストレーニングから高強度トレに移行してから高トルクに耐えられるようになってきてる実感はあるのでそれがタイムに現れるのは素直に嬉しい

競う相手がいることが一番の要因だとは思うけれど笑


いずれにせよ、めちゃくちゃいい練習が出来ました
一緒に練習して下さった皆さまありがとうございましたm(_ _)m

f:id:s10131104:20180225231043j:plain

f:id:s10131104:20180225231112j:plain



そして写真や下山荷物を預かってくださったダイスケさん寒い中ありがとうございました😭


私事ですが、春休みになったので3月は平日も練習出来ると思います。是非練習付き合ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。