ちょーろーは強くなる!!

転んだ回数+1が起き上がった回数ならいい

久しぶりに足柄峠

週末の土曜日はレストにし、日曜日は住処と化してるヤビツではなく足柄峠

ここ最近は暑いのでとにかく家から近いヤビツがメインコースとなっていたが、他の峠に行きたいと思い久しぶりに足柄峠



脚が結構軽かったので、足柄峠へ向かう途中にある善波を8割程度で踏み4:12といい感じ⤴︎ ⤴︎

足柄峠麓のコンビニで補給をして弟を先に登らせて7分後にスタートする。



レースに即した練習をしたかったので、序盤のゆるい区間は抑え目で登る。

残り4kmあたりのトンネルをくぐってからは所謂足柄峠の醍醐味とも言える激坂区間

ここから100%で登り始める。


暑くスピードも乗らない区間なので本当にキツいが脚が思い通りに回ってくれ、ぐんぐん進む。

残り1.8kmあたりで弟をパスしそのままゴールまで垂れることなく走りきることが出来た。



タイムは31:37
脚の感覚的に31分台は出せると思っていたが、予想以上のタイムでいい感じに仕上がってきてるのが嬉しい😄

f:id:s10131104:20170807093854p:plain


おそらく乗鞍まではもうTTはしない予定。
それよりもインターバル力のが大切だと思っているのでオーバートレーニングにならない程度にインターバル練で出来ることをやっていきたい⤴︎ ⤴︎



PS
今は練習仕様で7.15kgにしている。

乗鞍仕様だと6.65kgほどになるが、1度この仕様で走っておきたいので、来週あたりはこの乗鞍仕様で練習してみよう