ちょーろーは強くなる!!

転んだ回数+1が起き上がった回数ならいい

新たな機材投入

今日は機材のお話


楕円チェーンリングを使い始めてから登りのリズムが格段に上がり、自分には楕円が合ってると確信したのが一ヶ月ほど前だったかな…

とりあえずはみんなお馴染みの楕円チェーンリングの中でも破格で売り出されていたDOVALの50-34T(楕円率4%-6%)を使用していました。



インナーからアウターにする時以外は全く不満がなく、これで王滝村や美ヶ原も戦えたので問題はなかったのですが、、、、



f:id:s10131104:20170725214302j:plain

買ってしまった😇


流石Q-rings!!!!
楕円率がかなり高く登りで踏んでみたら面白いくらいに回ること回ること。

Ocpはとりあえず2-3-4と変更出来るが、まだ分からないので3に設定。

f:id:s10131104:20170725214810j:plain



ちょーろー自体の状態もかなり上向きになってて最近いい感じなのでQ-ringsで更に2次加速をかけていきたいところ😻


PS
ついでに自転車を整備。
自転車は常に綺麗な状態で乗りたいので結構こまめに整備してたりする🙊

f:id:s10131104:20170725215517j:plain

f:id:s10131104:20170725215953j:plain

f:id:s10131104:20170725220022j:plain