ちょーろーは強くなる!!

転んだ回数+1が起き上がった回数ならいい

バーニングマンレース2020

先週日曜日は国内屈指の猛暑地として知られる埼玉県熊谷市で開催されたエンデューロバーニングマンレース2020】に参戦


今回はTeam GOCHIからも多数参戦!

【午前2hの部】
ゆうくん

【午後2hの部】
ひがしぃ、ひろみ

【おかわりバーニングの部】
たつろー、たくみくん、りゅーたくん、おれ

ちなみに【おかわりバーニングの部】は、【午前2hの部】、【午後2hの部】に出走し合計タイムで順位を決めるカテゴリー

✱篠さんは別チームでエントリー


加えて、

たくみくんの彼女、まどかちゃん、GOCHIリーダーなみさん

らが応援に来てくれた🥰



今回のテーマとしては、
単騎戦は単騎の時にすればいい(せざるおえない)ので、今回は組織的な動きをしていこうとみんなで話していた


まぁ展開次第でやりたいようにやればいいかな?くらいの気持で挑んだ




【レース】

~午前2hの部~

8:45スタート

今回はさいたまサイクルプロジェクトの選手らがサポートライダーとして参加してくれ、彼等を先頭に1周ローリングからのスタート


コースが急に狭くなる箇所があり、加えて落車も多いので、ローリング時点で先頭ポジション

ローリング解除後、
GOCHIメンツをはじめ、緩めることなく序盤からハイペースを刻む選手らにより集団は縦長

自分は次の一手として備える


✱この間、たくみくんは落車してしまいカードを1枚失ってしまったのは残念だったが・・・チ───(´-ω-`)───ン




開始から1:05経過したあたり

コースで最もRがキツく狭くなる右コーナーをたつろー、自分の順でクリア

3番手のコーナーの入り方が甘かったのか、立ち上がりで少し差が開いた様子だったのですかさずアタック


立ち上がりがキツいポイントに加え、たつろーが先頭ということもあり追走に対してチェックしやすいポジなので、このアタックは有効


逃げ始めの5分くらいは330w(6倍)くらいで踏み続け、後ろとある程度の差をつけたところで残りの40分くらいは280w(5倍)キープで淡々と回す


f:id:s10131104:20200901183202j:plain


f:id:s10131104:20200901173224j:plain



追走集団の先頭では、
たつろーが全てのアタックやペースアップに対してチェックに入ってくれたらしく、インターバルの厳しい午前の部にさせてしまい申し訳ない気持ちもあったが、そのおかげもあり午前の部は40s差つけて優勝


f:id:s10131104:20200901173026j:plain


~午後の部~

脚のフレッシュな【午後の部】の選手らが入るので序盤は彼等の流れに身を任せる

しかし同カテゴリーで40s差で2位、3位、4位の関根選手、鈴木選手、RX 銀山選手らは逃がさないよう、反応しやすいポジショニングを心がける


午前の部の逃げが少し効いたのか、初めの20分くらいは脚の反応が鈍い場面はあったが、たつろーが前に入ってくれサポートしてくれた事もあり、徐々に脚が動き始める


脚が動き始めたのに加え、
【午後の部】参戦のひがしぃが前でいいペースで刻むので人数がすぐに絞られ、走りやすい展開



流れに身を任せる中、
RXの銀山選手が2回ほどアタックしてくるが、勿論逃がさず全てチェックに入る


カウンターをかける力はなく、
その後は淡々とローテを回していく中で人数が絞られ残り30分ほどで銀山選手、関根選手含む6名になるが、銀山選手がピットインしたので関根選手との優勝争い



集中力が切れることによる落車やハスりなどは絶対に避けなければならないので、残りは丁寧に走ることを心がける


男女チームで参戦している知人のしょっとこさんやピットインしたRX銀山選手らが、再び自分らの集団に加わりペースが上がると、しょっとこさん、銀山選手、名前がわからない選手(申し訳ないですm(_ _)m)、自分含めた4名


最終ラップで名前がわからない選手が落車、ギリ回避して3名でゴールゲートを目指す


最後は2人ともゴールを譲ってくださり、お礼を言って先頭切ってゴールさせてもらった🙏
(こういう心遣いはとても嬉しい)


f:id:s10131104:20200901175815j:plain




応援に来てくれたGOCHIメンバー、同カテゴリーでサポートしてくれたGOCHIメンバーみんなのおかげで猛暑のエンデューロを、無事勝つことが出来た


お世辞にもビッグレースとはいえないが、
普段一緒に過ごしたり練習するGOCHIメンツで共に戦って勝ち取れたことがただただ嬉しい!



ビッグレースで勝ちたい気持ちは勿論あるが、小さいレースでもいいからチームとして組織的に戦っていきたい気持ちが強く、またそういう事が出来る環境にあるのだから、これからもGOCHI全体で高めあっていきたい


そして猛暑の中、準備やサポートしてくださったツール・ド・にっぽんの関係者、さいたまサイクルプロジェクトの皆さんありがとうございました!m(_ _)m



また本ブログで写真を掲載しているが、
こちらを撮ってくれたあさとさん、猫天さん、GOCHIのゆうくんも本当にありがとうございました🙏

写真ってみんなが思っている以上に嬉しいものです

お礼しなきゃいけないね💪


次戦は何も決まっていないが、
どこかで走っているので練習やグルメライドとか誘ってください!!!!


【宣伝】

ミネラルが足りていないと脱水症状になったり、身体が重くだるくなると思いますが、自分が愛用している健康Qがこの夏特に役に立っています!!

1日2リットル近く水分を摂るようにしていますが、その水に健康Qを混ぜて毎日飲み続けているせいか、暑さにはだいぶ強くなったように思います。

今回のレースでも暑いとは感じていましたが、身体は至って元気でいいパフォーマンスを出せました。

気になる方は是非声をかけてください!


本当にオススメです🤤

f:id:s10131104:20200901181943j:plain




【機材】
・重量:7.5kg
・フレーム:VENGE Pro
・ホイール:ROVAL RAPIDE CLX
・タイヤ:S-WORKS Turbo cotton 26c




【サポート品】

△リソビームシールタイプ

主に膝痛(予防も含め)、筋肉疲労に使用させていただいております。

スポンサー契約をさせて頂く前から愛用しており、
特に膝痛(鵞足炎、腸脛靭帯炎、ジャンパー膝など)に対しての効果が絶大だと感じています。

コンスタントに貼り続けることで膝痛や冬場などの関節の軋みが減り、2週間しないうちに痛みや軋みは完全になくなっていました。

今は膝痛予防として使用しており、練習後の筋肉疲労緩和としても愛用しております。



△Reウォーター 健康Q

水、炭酸水などに滴下して使用しています。

身体のコンディションを整えるためにも、日頃から水を多くとるようにしていますが、「REウォーター 健康Q」を混ぜることで身体に多くのミネラルを送り込むことが出来ます。

練習中の脚の攣り、疲労はかなり感じにくくなったと感じます。レース前のウォーターローディングでは、普段よりも1.5倍ほど混ぜる量を増やしてボディコントロールに役立てております。



△Reウォーター 美容液プレミアム

練習後に乳酸がたまった部位に「REウォーター 健康Q」と混ぜて塗り込んでいます。

クリームですが塗り込んだ後の乾きが早く、全くべたつかない点がかなり気に入っています。

個人的には、ストレッチをした後に筋肉をこするようにクリームを塗りこんでいくと疲労
抜けやすいと感じています。

また疲労を感じた時だけでなく、日頃から塗り込んでいくことで調子を整えられるので常にいいコンディションで練習に臨みたい方にもお勧めです。