ちょーろーは強くなる!!

転んだ回数+1が起き上がった回数ならいい

チェーンルブの紹介

今日はメンテナンスのお話。


中でも僕がこだわりを持つチェーンルブを聞かれてもないのに勝手に紹介しようという誰得?の記事😇





チェーンルブはドライだったりウエットだったりと色々あってなかなか自分に合ったものを探すのが大変だったりする。


なんでもいいという人もいればこだわりを持つ人もいる。




基本的にヒルクライムをメインに戦ってるわけだが、トルクをかけ続けた状態で変速した時にショックが大きかったりすると少し萎えてしまう😇



いいチェーンルブはホントに無音に近い状態で回ってくれて気持ちがいい!!!


音がするとロスしてることになるし、体感出来なくても集中出来なくなるので割と自分の中では大切なファクターだったり





ちなみに僕のチェーンルブ達はこちら


f:id:s10131104:20170902180928j:plain





たくさんあるけど決戦用はこちら


f:id:s10131104:20170902181008j:plain




チェーンルブは色々使ってみるのがいいと思う。







あれ、締まりのない記事になってしまった😇



おわり←