ちょーろーは強くなる!!

TeamGOCHIとMIVROに所属するちょーろーです。

100miles&GOCHI練

週末の土曜日はHさんに100milesヤビツ練に誘っていただいたので参加してきました。


100milesといえば、ケンボーさんを初めとしたクライマーの精鋭部隊チーム。

今の実力をはかりたいことから参加を決意。


当日の朝は5時に起きて6時出発。
順調に名古木に向かっていたが、、、、

リアのインナーケーブルがほつれ7速までしか変速しない😇
まぁヒルクライムだし8~11速は使わないのでここは帰らずそのまま向かう

名古木に到着し、自己紹介をして早速名古木スタート。


Mさんが先頭をいいペースで引いてくださり自分たちもそれに続くが、デイリー通過してついに開始のゴング!!!!!

ケンボーさんが一番後ろから先頭に上がる😇
ここはつかないとマズいと思い、すかさず後ろにつく。僕の後ろにはHさん。

その後ろは1kmもするといなくなってしまっていた、、、(ケンボーさん恐ろしい)

先頭交代し自分もイーブンペースで引っ張る。
蓑毛区間に入りバス停に着いた頃にはケンボーさんと僕の2人に、、、、


蓑毛~菜の花台のわりと緩い区間は24~26km/hで進んでいく。だいたい5分ごとに先頭交代していた。

ケンボーさんはまだかなり余裕があり、僕もそれほどきつくはなかったが、アタックを打つには早すぎるし勾配も緩いので決まらないと思い、打つなら菜の花台手前の急になるところと決める。


急な区間にさしかかるところで先頭交代すると同時にダンシングで一気に引き離しにかかるが、千切れない😇

そのまま菜の花台も通過。


このあともしばらくはローテ回す以外は何も起きず、、、、

しかし、先が見える長い急な直登り区間(通じるはず( ¨̮ )??)でケンボーさんが19km/hくらいで加速しだす。

もうここはついていくので精一杯。
緩くなってさらに加速し千切れたい気持ちで山々だったがここは堪える。


そのあとなんとか先頭交代し自分もかなりのペースで引くがびくともしないでついてくる😇
(ほんと恐ろしいくらいにぴったり張り付かれて汗なのか涙なのかよく分からなかった)


そのままラスト50mを迎え、ケンボーさんシッティングのままありえない加速でペースアップ!!!!

ちょーろーダンシングでもついていけず千切れて死亡😇😇😇


ケンボーさんに5秒ほど先行され負けてしまった、、、

正直、タイム差以上の差を感じました。

さすが、超級クライマーTさんと朝ヤビしているお方です、、、

自分なんかまだまだだなと痛感。。


タイムは
名古木から31分24秒
デイリーから27分35秒

でした。

f:id:s10131104:20170717002825p:plain

f:id:s10131104:20170717002849p:plain


誘ってくださったHさん、100milesのみなさんありがとうございました!!!



と、ここで練習が終わらないのがGOCHIらしいというのかなんというのか( ¨̮ )??

GOCHIからあめちゃん、たにさん、しんぽくん、こーきくんが足柄→明神→道志やると言っていたので、足柄峠だけ参加しようとヤビツから向かう(辛い)


とにかく速く足柄麓のコンビニに行って少しでも脚を回復させようと思いさっさと移動する。

コンビニで抜け殻になっていたところでGOCHIメンバーと合流。


みんなと偏差値の低い会話()や機材の話で盛り上がってひと段落してから足柄峠に向かう。


みんなと合わせて登るつもりだったが、いざ足柄峠を登り始めると速くはないが遅くもないペースでローテが回る

あめちゃんが先頭になり登りが少しずつ入り始めると集団崩壊()

集団の一番後ろにいたのでダンシングであめちゃんの後ろにつける。

二段坂の時点であめちゃんと2人😇


先頭交代しそのあとの複合コーナーを回していく。どうせヤビツの後でタイムなんか出やしないからTTじゃなくあめちゃんとレース展開的な戦いをしようと決める

複合コーナーが終わり平坦区間もそのまま過ぎ、うどん屋のながーーーーーーい2桁勾配区間に突入。


あめちゃんが先頭で引いていくが少しペースが緩んだと思ったので、アタックしてみる。

アタックが決まりそのまま単独走になったので、ラスト激坂区間3kmくらいだしやれるだけ頑張ろうと思いながら登りゴール。


なんと、32分20秒という予想以上のタイム😄

が、休憩するところがGPSの際どい部分にいたためかストラバは少し遅く出てしまった😇

f:id:s10131104:20170717004034p:plain


まぁタイムは別によくて、ヤビツ後でもしっかり追い込んでもがけたのとアタックのあとたれずに踏めたのがとにかく収穫!!

練習効果が出始めてると思いたい...

足柄峠も31分中盤狙えると思うので、いつか()やろうと思う


もう1速が入らず明神に行きたかったが、脚も完全に終わってたのでここでGOCHIメンバーとはさよなら

f:id:s10131104:20170717004005j:plain


家まで屍になりながら帰宅しました。


今の実力は31分半くらいだと分かったのでこれからも練習頑張ろう!