ちょーろーは強くなる!!

TeamGOCHIとMIVROに所属するちょーろーです。

土曜日

先週の土曜日はGOCHIのクライマーあめちゃんからお誘いを受けて「足柄→明神→乙女」のおバカちゃんコースで練習してきました😇

国府津駅9時集合で少し駄弁って足柄峠へ出発。

この日はとにかく暑くて直射日光に当たってるから高めに出るとは思うがGARMINは37℃を示す。


そんな暑い中、足柄峠に到着。

僕が先頭になって引いていきます。
自分の中ではTTをする気は全くなく7-8割程度で引いていき、あめちゃんが二段坂手前の坂で先頭交代してくれる。

二段坂を登り、その後のくねくね登りで開始のゴングのペースアップをはかる。

あめちゃあああああん😇(後方に消えていく)

くねくねが終わると1kmくらい平坦があるのでそこで待つ。


そしてあめちゃん回収してまた一緒に走っていき、うどん屋さんの直登り区間で軽くアタックを打ってまたしても、あめちゃあああああああん😇

直登りが終わり90度右に曲がるところで待つ。

ここからは激坂区間が続く。


あめちゃんあまり余裕がなさそうだったのでラスト2kmは待たず少し踏んでゴール。

かなり余裕があって、今の実力的にTTしたら32分切れる自信あり⤴︎ ⤴︎😻


そのまま御殿場側を下り、コンビニ休憩。


そして明神峠を登り始める。
明神峠はあめちゃんと一緒に登らないと暑すぎてもしどっちかが倒れたらやばいので、一緒に登る。

自分はアタックをかけて100mほど引き離したらレストしてまたアタックかけての繰り返しのインターバル練を繰り返す。

(あめちゃん的にかなり目障りだったかも🙏)


明神峠も終わり、山中湖で休息。

ここでも機材の話で盛り上がる。
やはり練習の話もそうだが、機材の話も凄く楽しい😊

この日インターバル練しかしておらず、TTもしたかったので乙女峠は本気で殺し合うことに!!

乙女峠を登り始めるとあめちゃんが最初の急坂を400Wで登り始める。
そのあとは300Wくらいで先頭を引いてくれ、先頭交代してあげたいがなかなかなペースでなかなか前に出るのも辛い😇

2kmほどしたところで肘くい(前出ろちょーろーのサイン)が出たので先頭交代するが、あめちゃん向かい風の中めちゃくちゃハイペースで引いてくれたのか千切れてしまう😇

あめちゃあああああああああああん!!!!


完全にアシストにしてしまい、申し訳なさからKOM奪取してやろうとあめちゃんは切り離して21-24km/hで駆け上がっていく。残り3kmくらいしかないしこのペースならもつだろうと踏み続けゴール!

残念ながらホタカさんには遠く及ばず😇

この方もめちゃくちゃな化け物なので自分の実力不足が露呈。練習します!

f:id:s10131104:20170711100539p:plain

そのあとあめちゃんと合流して小田原まで下り、国府津あたりでバイバイ(^^)/


久しぶりにあめちゃんと練習出来て楽しかったです!

にしても膝の怪我で長期離脱してたのに着々と力を戻してきているあめちゃんは恐ろしいな()

f:id:s10131104:20170711100856j:plain